トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  バラ・ハーブ  >  時は進んで…

スポンサーサイト

--年--月--日


頑張った! | トップページへ戻る | 人・空・心

このページのトップに戻る

時は進んで…

2012年09月14日

昨日 震災で残っていた『奇跡の一本松』が
切られてしまいました

でも 防腐処理をしてモニュメントとして同じ場所に立てられると。。!

また嬉しいことに、一本末の接ぎ木苗や 松林についていた松ぼっくり(種)から新芽が出て
苗木も育っているようです

植物の生きる強さは 感動します
私も去年の震災直後 どうにもならない悲しみで
気分も塞いでいました…

そんな時に見かけた 「ミリオンバンブー」
3本の苗が葉を茂らせていて 15センチ位だったのが
今は倍にまで伸びました!1本の苗はダメになってしまい それも悲しかったですが
その後 5本の新芽が土の中から
ニョキニョキと出始めて!
鉢も替えないと家族が増えて 手狭になってきました

あれから1年半…
ちゃんと時は進んで
目に見える所も 見えない所も
ちゃんと前に進んでいると信じさせられる…

バンブーの成長を見て
ハッとさせられ そしてしみじみさせられました

まだまだ これからですが
まずは 毎日の時間を一生懸命 大事にしましょう…!

頑張った! | トップページへ戻る | 人・空・心

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

