トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  星・宇宙  >  ボイジャー

スポンサーサイト

--年--月--日


頭があつい時は・・ | トップページへ戻る | 本屋で号泣

このページのトップに戻る

ボイジャー

2010年06月21日

今年の梅雨も なんだか変ですね
まぁ 何と言っても 暑過ぎる!!

天気予報は 雨曇りでも がんがん晴れていたり
むし暑くて・・
その日の行動予定も 朝の空の感じで変わることも。
でも 洗濯物を干したまま 外出はちょっとコワイですね

私は 空をボーっと 見ているのが好きな時間でもあります
狭いながらも ベランダが青天井で 
まわりにそんなに高い建物がないので よく見えます

天気がいいと かなり高度で飛んでいる 国際線の飛行機が見えたり。

空や宇宙には大いなるロマンを感じます

少し前に はやぶさが帰還し 私も感動し涙した一人です
カプセルに なんでもいいから 少しでもいいから
この宇宙を知る手がかりが 入っていることを 祈ります

はやぶさが にわかに話題になった頃
私は 今だ継続中の ボイジャー計画を思い出し・・・

1977年にNASAが打ち上げた ボイジャー1号・2号
1号は4万年後に へびつかい座のあたりを
2号は29万6000年後に おおいぬ座のシリウスのあたりを
通過するようです

当然私たちは 生きてはいませんが・・
ボイジャーに搭載された 銅製のゴールデンレコードに
記録された言語やクラシックの名曲・・
ベートーベンの交響曲5番・運命や
バッハのブランデンブルグ協奏曲の美しさ 荘厳さ・・!

遠い星の 生命体に気づいてもらいたいです

逆に 遠い星の生命体から 同じような
文明の紹介を 記録したものが 地球に届いたら
うれしいし すごく楽しみなんですが・・

宇宙のことを 考えていると
少し すぅーっと涼しくなる感じがしました

今日は夏至でしたね 折り返し地点でした!
でも 暑さは これからです
スタミナつけて 乗り切りましょう!!

。。。 ご高覧 ありがとうございました。。。



頭があつい時は・・ | トップページへ戻る | 本屋で号泣

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

