トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他  >  頑張った!

スポンサーサイト

--年--月--日


秋めいて… | トップページへ戻る | 時は進んで…

このページのトップに戻る

頑張った!

2012年09月28日

先日 ずっと勉強を続けていた資格の試験を受けてきました

公的な試験を受けるのは 何十年ぶり??(笑)
適度な緊張感で ドキドキしつつも
楽しめた感じでした

自己採点では イケてる感じですが

まだ発表まで日にちがあるので
緊張感はぬけません。。。


今になり つくづく思ったのは
脳は いくつからでも鍛えられる!ということ・・

私も勉強を始めて 1ヶ月間は
自分の物覚えの悪さと 集中力の続かなさ

書いて覚えるタイプなので ノートに書くのですが
目で見て 脳を経由して 指先で書くと
頭でわかっていても 誤字脱字が多い・・

それにプラス 目に来るツラサ・・老眼鏡購入

自分が情けなくて ヘコみました

「こんなんじゃダメだ~」と何度も落ち込み
しかし やらねば周りに言ってしまった手前 ハズカシイ。。

だから きつかったです!
(今 頑張ってる人もつらいの わかる・・)

でも はじめの試練を越えると
身体の脳も 受け入れ態勢が出来てきて
だんだん 大丈夫になるもんです

筋肉のように 脳も鍛えはじめはつらいのですが
筋肉痛を1回乗り越えると 強くなるみたいに

遅ればせながら 試験に合わせることができた。。

ただ時間は 本当にかかりますね
昔は2・3度で暗記できても 今は倍かかる感じ(苦笑)

やっと慣れつかんだ この感じを
継続して まだまだレベルをキープし さらに上げていかないと!

試験が終わっても さらに努力を続けます!!

早く発表にならないかな~

何かにチャレンジしてる人に
必ずできる!と 頑張った分・苦しんだ分は
良い結果で帰ってくると!!

エールを送りたいです!

私もまだまだ頑張るぞ~!!

秋めいて… | トップページへ戻る | 時は進んで…

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

