トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  自己ヒーリング  >  頭があつい時は・・

スポンサーサイト

--年--月--日


大祓い | トップページへ戻る | ボイジャー

このページのトップに戻る

頭があつい時は・・

2010年06月29日

今年の梅雨は 東南アジアの熱帯雨林にいるかのような。。
以前は 梅雨時期になると 
建物や電車にクーラーが入りはじめるせいもありますが
「梅雨寒」なんていう日もあって
カーディガンなど 羽織物がほしい日もありましたよね
今年は そんな日が無い・・!!

私は 冷えがダメで 冷房は苦手なのですが
日によって 暑さが抜けない時があり
そんな時は きまって頭痛になります

首の辺りは 冷えているのに 頭があつい~!!
のぼせの状態です
温泉につかっていても よくそんな状態になります

最近は そんなときに まず
おでこと頭髪の生え際の真ん中 ソーマのチャクラという場所に
冷却ジェルシートを切って貼り 冷やします
おでこよりも 頭皮寄りを 冷やすと気持ちいいです
場所は眉間の真上のポイントがよくて サイドよりも中央です

しばらく 貼って目を閉じていると
頭痛が おさまってきます

最近は 冷却グッズがたくさん出ています
水でぬらすバンドタイプ ボディゲルタイプ・・

メントールが入っているものは かなりスッとしますが
刺激が強いので 目や目のまわりの敏感な皮膚には避けてくださいね

クリスタルでも 冷却・鎮静の作用があるのは
ブルーレースアゲートです
見た目も 涼やかで 穏やかなイメージがありますが
ところが なかなかの パワーがあります
クォーツファミリーの石なので 扱いも簡単で 手に入りやすいです

また エネルギーが凝り固まっている感覚 重い感じがする時は
私は スモーキークリスタルでダブルターミネーターのタビークリスタルを
凝っている場所に置くと スッと凝りが流れていく感覚がして
軽くなります

ダブルターミネーターとは 両剣でポイントが両サイドにあり
タビーとは タビュラーともいい 2つの幅広い面をもつ平らな形の
クリスタルです
抵抗が少なく エネルギーを早く流します

いろんな使い方もありますが
肩や 頭痛のある場所に 直にあてておくと
ふっと ほぐれていく感覚が 私は好きです

まだまだ むし暑さが 続きそうです
いろんなツールを 上手く使って
暑さに身体を 慣れさせて これからの夏本番に
バテないように していきたいですね

。。どうぞ ご自愛くださいね ありがとうございました。。 

大祓い | トップページへ戻る | ボイジャー

このページのトップに戻る

コメント

あ、そうだった

ブルーレースアゲート、この時期色味もよく
スキでつけているブレスレットの石・・・

今日、名前をわすれ、携帯から某クリスタルショップの
サイトを覗くも分からず、ん~~~っと思ってました

ちゃんと、ここに来て名前が!
偶然はないのですね

また遊びにきま~す^^



コメントの編集

こんばんは

ありがとうございます!
スッキリして よかったです(*^^)v

ほんと 今のシーズンに良いストーンです
毎日 暑いですが 涼やかな気持ちになりますよね

しっかり食べて 寝て・・!
この暑さ 乗り切りましょう\(^o^)/

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

