トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  生活  >  運動

スポンサーサイト

--年--月--日


産地あれこれ…! | トップページへ戻る | 大祓い

このページのトップに戻る

運動

2010年07月08日

久しぶりの夏の空です!
ジリジリと暑いのですが ここのところずーっと
どんよりだったので 気持ちが軽くなります

朝から 洗濯・掃除がはかどります\(^o^)/

この季節になると ダイエットしなきゃ・・!と
せつに せつに思うのですが
「運動」というと 学校の部活動を思い出したり
汗かいて 有酸素運動して 脂肪を燃やすまで〇〇分エクササイズして・・・
という感じで
私は 頭痛がしてきます(笑)
自分をひたすら追い込む 激しいタイプの運動は ダメみたいです

なので 呼吸を意識して ゆったり動くヨガ・太極拳が好きです
昔 少しかじったこともある太極拳は 陰と陽のバランスをとりながら
身体のパーツを 1つずつ確認し 行います

足の運び 手の動きがきれいで 重心の置き方が 心地よく
気持ちの良くなる運動です

それでも 体重をあと〇〇k落とさないと・・なんて考えると
もっと 自分を鍛えないと・・と 落ち込みます(苦笑) 

しかし最近 「運動とは 運を動かすことだ」ということを聞き
今まで 頭にあった 苦しいつらいイメージが 払拭できました

確かに 人は エネルギー(運)が停滞すると
イライラしたり 身体も心も 重くなります

水は 巡回し サラサラと流れるように 
動いてこそ 常に清浄で たくましいです

人間の体内も 常に代謝し 動いています
じっとしていたり こもってたりしていると 身体も気持ちも
重くなりますよね

モヤモヤしたり 気持ちだけがザワザワして 何をしたらいいのか わからないときは
「あえて 運を動かしてみる!!」
という意識で 身体を動かしてみるのが いいですね

運動の ハードさや 時間にこだわらずに 頑張れそうです!

。。。ご高覧 ありがとうございました。。。

産地あれこれ…! | トップページへ戻る | 大祓い

このページのトップに戻る

コメント

なるほどねえ

運を動かすって、考えると変わるわね
なんだか楽しくなっていく・・・^^

本日吉祥寺のお店のほう伺いました・・・
すてきな石いっぱいね(外からだけですが、今度は中に
入って見てみます!)

前のコメントも公開していいですっ
なんだかクローズにしてしまってすみませんでした
又あそびに来ますね

コメントの編集

ぽーっとしてました。。

いやいや こちらが 公開の手順を ちゃんとしてなくて・・
読むだけ 読んで返信して・・!!
ご心配かけまして すみませんでした

まだ 慣れてないです お恥ずかしい・・(ToT)

吉祥寺のヒーリングルームは お店の雰囲気と違い
また よい感じです(*^_^*)
アクセサリーも素敵ですので ぜひ今度 見てください!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

