トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ジェムストーン  >  産地あれこれ…!


--年--月--日


クリスタルとの出会い | トップページへ戻る | 運動

このページのトップに戻る

産地あれこれ…!

2010年07月12日



水晶は クリスタルの中でも 基本中の基本です
石にハマる方は まず水晶に始まる…という方がほとんどじゃないでしょうか

私もそうでした
そして 水晶に始まり 水晶に終わるとも・・!

好きで あれこれ手にして見てまわり お店の方に話を聞いて 学んでいくと
水晶は 産地によって 独自の個性があることがわかり
自分の感覚に しっくりくるもの やっぱりスキなものが わかってきます

クセがなく 透明感やテリが 適度にオールマイティなのは ブラジル産です
ラテンの明るい♪♪
オープンな雰囲気に 親しみがわきます

どことなく 優しい ゆったりした雰囲気で 私が好きなのは マダガスカル産です
写真は マダガスカル産キャンドルクォーツとオーシャンジャスパー達です


マダガスカルはアフリカ大陸の南東 インド洋にある島ですが
他に セレスタイトやオーシャンジャスパー・ローズクォーツなど 美しい石をたくさん産出してくれます

アフリカの力強さがあり ゆったり感があり 大きな太陽と 満天の星空のもと
バオバブの木と共に育った 独特の宇宙感が感じられます
私は 個人的に大好きで…というか 好きな石を手に取ると マダガスカルのものが 非常に多かったです

そして どっしり風格のあるヒマラヤ産
地球の底から 突き上げてくるパワーがあり 父親のような長老のような男性性を感じます
アニマルで言うと クジラのようです

(マダガスカルは 象のイメージですね…)

最近の ミネラルショーで多く見るのが
アメリカ・アーカンソー産です
シャープな透明感は随一だと思います
一見 近寄り難い雰囲気もしますが ワークをしていると 身が引き締まるような思いがしてきます

面白いのは ルーマニア産の水晶で カルサイトの付着物が
ポイントの片側に付いていて
まるで 雲のなかに 水晶のきれいな山が そびえ立っているようです
今後 このブログでも 紹介したいと思います


クリスタルから感じられる感覚は 個人的でもあり
また その時に置かれた 自分の立場によっても変わるかと思いますが
石を選ぶ時に 産地にこだわったり 好きな産地がわかってくると 充分 石マニアです(笑)
そして なお面白みも感じられると思います(o^-^o)

。。。ご高覧 ありがとうございました。。。

クリスタルとの出会い | トップページへ戻る | 運動

このページのトップに戻る

コメント

No title

やっぱり~私はピンク色のヒマラヤ産クラスターがお気に入りですね!(^^)!
最近のミネラル展ではドカンっと大きいものがないのが残念だけど…
ただ今、7つのコレクションが各部屋を浄化してくれています。

次回は・・!

本当に ここ2年くらい 大きくて立派なヒマラヤ産クラスターは
少なくなってる気がします
出会っても かなりの値段がついていたり・・

最近はアーカンソー産水晶が 増えてきてます

クリスタルは鉱山の発見だけでなく レアメタルなどの資源開発による発見で
出てくることもあるようです

秋~冬のミネラルショーに また期待したいですね!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

