トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  生活  >  秋の来る前に・・

スポンサーサイト

--年--月--日


本日、470m! | トップページへ戻る | 大好きなストーン・ラブラドライト

このページのトップに戻る

秋の来る前に・・

2010年09月10日

台風が過ぎて 昨日あたりは 涼しくて。。
身体も心も ほぐれる感覚が 気持ちよくて。。

この夏の猛暑で 人生初の熱中症(軽くてすみましたが・・)を
体験してからというもの
今までの毎日は 「熱中症対策」第一の日々でした

部屋の温度 寝るときの室温 飲み物 
外出時の服装 持ち物→保冷剤・冷感ジェル・涼感スプレー・塩
などなど・・(苦笑)

異常に敏感になり
毎日 気が張っていましたね!
「負けないぞっ!!」ってな感じで

なので 昨日のように 風が涼しく 雲が軽やかで
空気の匂いが どこか懐かしいような秋を感じると
ヒユ~~っと 張り詰めていた糸が切れて
心地よい脱力感です。。

久しぶりに 部屋の窓を全開にして 風をいれましょう♪♪と
窓をあけて・・ ビックリです!

長い年月と強烈な紫外線にさらされたせいで
南向きの小窓のサッシの網戸の下が ベローンと切れていて!!

このままでは 涼しい風とともに
蚊も 入ってきてしまいます

蚊って 気温が24~28度くらいが一番活動するらしいです
今までは 暑すぎて蚊もいなく
まして雨がほとんどなかったので
ボウフラの住む水溜りもなく 発生も少なかったようです

一軒家にお住まいの方は 違うかもしれませんが
マンションの4階位から上には あまり上がってこない
みたいですが
ベランダに植木が たくさんあるせいか 蚊がいて
毎年 家の中で 蚊にさされます(泣)

さっそく 近所のホームセンターで
網戸の張替えの道具をそろえ
目の細かい網に変えて 張替えにチャレンジしました!

ピザカッターのようなコロコロで
ゴムを溝にはめる作業が 楽しくて♪
調子に乗ってやっていたら ピンピンに張りすぎて
完成間近に コロコロと反対側が 破れてしまい(笑)
小1時間で 張替え完了しました

これで 秋の風が 満喫できます~(^0^)

こんどは 風邪ひかないように気をつけないと・・
とくに 寝てるときの明け方です

季節の変わり目は
自覚できていなくても
身体や気持ちに 変化が起きます

いつもより 意識して
温度調節・睡眠に気を配り
リラックスする時間を持たれると よいと思います

。。秋の訪れを 楽しみましょう!ありがとうございました。。

本日、470m! | トップページへ戻る | 大好きなストーン・ラブラドライト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

