トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ジェムストーン  >  セルフヒールド


--年--月--日


グリーンローズ | トップページへ戻る | 本日、470m!

このページのトップに戻る

セルフヒールド

2010年10月08日



先日のミネラルショーでも ステキな石との出会いがありました
(この写真には 右上に1つ・左下に1つがあります)

『セルフヒールド』ー自分を癒す  という呼ばれ方をもつ石です
水晶の形態の1つなのですが
元々は クラスターとして育っていたポイントが
大きな地殻変動や外からの大きな圧力・衝撃により
ポキッと折れて 母岩から離れてしまいます 
折れてしまった根元の所から
新しく結晶が外側に向けて始まり
小さなターミネーション(先端)を沢山つけたものになります


ダブルターミネイトとの違いは やわらかい土壌の中で
元々 両方向へ伸びる結晶の仕方で 大きくなったもの
両方とも 先端が1つのものがダブルターミネイトです

セルフヒールドは クラスターを形成するポイントとして
成長していく過程があって
予期せぬアクシデントで 1本になり
そこから外に向けて 自己を修復すべく結晶を始めていった過程があります

ヒーリングの世界でも この石は
自己を癒し 再生し復活する
力強く あきらめない自己治癒力をもった石とされています

自分を癒す・・・身体的な傷ならば
しっかり休み 養生し きちんと手当てをすることで
治るものも 多いと思います

しかし 心に受けた傷は
その時のまわりの状況 自分の心の状態などにより
トラウマになったり。。 
いつまでも心の奥底に 黒い玉のように沈んで
普段は忘れていても 何かのキッカケで
自分が落ち込んでしまった時に
ふぅーっと 頭に出てきてしまう。。なんとも辛いものです

いろんなパターンがありますので 一概には言えませんが・・

自分が こうして悲しんでいるのを
いつまでも 他人のせい・自分のせいと
自他をせめてばかりいても 何も変わりませんよね
スッキリもしないし 解決もしない・・

自分を癒すために 大切なことは
「自分を許す 相手を許す」 ことかな・・と私は思うのです
「相手を許す 過去の相手も 過去の自分も許す」
それが 1番大きなパワーになると思うのです

確かに そう思えるようになるのは
人によって 場合によっては
かなりの努力と時間が 必要だと思いますがー

私がセルフヒールドを持って感じることは
自分にとって あらゆる困難な状況になっても
必ず 先に続く道はあると。。
その手段の1つとして 自分と相手を許すことで
また1歩 踏み出せるようになれると。。

そんなことを教えてくれているように 感じました

。。心穏やかな時間が ありますように。。

グリーンローズ | トップページへ戻る | 本日、470m!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

