トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  バラ・ハーブ  >  グリーンローズ


--年--月--日


満月と流星群☆ | トップページへ戻る | セルフヒールド

このページのトップに戻る

グリーンローズ

2010年10月15日


この緑のかたまりが、お花です

この夏の猛暑を乗り切り ハダニ・水切れの危機をかいくぐり
やっと 秋バラのシーズンを迎えました
まだ 蒸し暑いのと 秋雨による黒星病が要注意ですが!!

このお花は「グリーンローズ」という原種のバラです
花の直径は2~3センチ 全体の高さは50~70センチ位になります

葉っぱは普通の4センチくらいの葉ですが
花は 細~い葉の束のようです
よく観察するのですが めしべ・おしべがあるんだか ないんだか・・?

花は咲き切ると 黄色くなって落ちます
香りも 全くありません
調べても あまり情報がなくて でも不思議なバラです

うちの苗は 接木の苗なので 根が丈夫ですが
暑さには 弱いみたいで 夏中は 元気がなく心配でしたが
遮光して 夏を過ごし 先月の中頃から
グングン伸びて つぼみが沢山ついてきました
四季咲きで 春~冬の初めまで きれいな緑の花が咲きます

この苗は 4年前ぐらいに近所の花屋さんに
ほかのミニバラと一緒に1鉢だけ置いてありました

薄い緑の いわゆるミニバラの花を想像して育てていたので
花を見たときは ビックリしました

でも 切り花にして 小さい花瓶に他の花と挿しておくと
すごくいい緑のアクセントになります

鉢の状態でも 切り花にしても 花持ちは良いように感じます

まだまだこれから 我が家のバラも
また与野公園のバラも 
春とは違う秋バラを 見せてくれると思います

来週は 秋バラを見に出かけようと思います♪


。。。ご高覧 ありがとうございました。。。 

満月と流星群☆ | トップページへ戻る | セルフヒールド

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

