トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  バラ・ハーブ  >  真冬のバラは…!


--年--月--日


2月3日 | トップページへ戻る | 祝!Glee♪

このページのトップに戻る

真冬のバラは…!

2011年01月20日


今日は大寒ですね
そして 満月です!空気が澄んでいる冬は また綺麗ですね

しかし… 先週のほうが 寒かったような気がします
やはり真冬ですから 防寒が欠かせません


うちのミニバラ達も 1~2月は休眠期に入ってます

だいたい 12~2月は 写真の様に 残っていた葉や蕾や花は すべて切ります
本当は もっと短く 地上5~7センチ位に 切ってしまっても大丈夫!
そのまま 水も控えめで過ごします

私は 2日に一度 少しだけ与えてます
根っこが 乾燥しない程度に…
そして 2月後半に 植木鉢の土を入れ替えて
春に備えます

枝のいろんな所に 小さい芽が既に スタンバっているのが
わかります(笑)カワイイですっ!!

そして 土の入れ替えの時 クリスタルのさざれ石を少し入れます
やはり ガーデンクリスタルが 良かったように感じました

日々 寒くて つい部屋にこもりがちですが…

春に向かって そして また暑いかも知れない?夏を元気に乗り越えていけるように
しっかり 植え換えをしたいと思います

今年は どんなお花達に 会えるかな~楽しみです♪

2月3日 | トップページへ戻る | 祝!Glee♪

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

