トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  バラ・ハーブ  >  バラの季節・与野公園

スポンサーサイト

--年--月--日


クリスタルヒーリング・ご案内 | トップページへ戻る | バラとガーデニングショウ2010

このページのトップに戻る

バラの季節・与野公園

2010年05月24日

与野公園のバラ

私の住む 埼玉県に 素敵なバラ公園が あります
与野にあります「与野公園」です

日当たりのよい敷地に たくさんのバラが 植えられていて
ひとつひとつの 種類に名前や年代・作者(例・ピース1938 仏 Meilland)などの表示がされていて
見ていても 勉強になります

15・16日が バラ祭りだったようで 私が行ったときは 盛りを過ぎているものも ありましたが

与野公園         与野公園        与野公園
こちらの ジャルダン ドゥ フランス という 濃い目のサーモンピンクのバラは 今がまっ盛りと
綺麗に咲き誇っておりました

ほかにも中輪の 夢香 というラヴェンダーのかわいらしいバラもあり・・
与野公園
園内は バラの芳香で ほんわかします(*^_^*)

うれしいのは こんなに たくさんあって 触ったり 嗅いだり楽しめて 無料です!!

ガーデニングショウとは また違った 楽しみかたが できます
まだ しばらくは バラも咲いているかな~と 思います

四季咲きの株もありましたので この感じでは 秋ばらの季節も 楽しみです


そんな バラ好きの私のミニバラちゃんも 今年は 元気よく開花しております
気がつけば 狭いベランダに12・3鉢の ミニバラがいます
うちの子
バラに親しんで 一昨年行ったガーデニングショウにて 岐阜のセントラルローズさんという
ミニバラ専門の苗屋さんで購入しました

「シュシュ」という 小さな女の子のイメージのバラです(私の個人的なイメージです(笑)
2~3年経つと 茎が木のようになり 小さいながらも 風格が出てきます

やはり バラの苗木は専門のところで 手に入れたほうが 丈夫で元気に育つ子が多い気がします

量販店では 新作物や品種にこだわらず 花の色目などで 選びますが
専門店では 古花銘花の苗木・原種に近い苗木などが手に入り
育成家が 1860年頃より バラの交配により造り出したものを 楽しむにはお勧めです 

バラは うどんこ病・黒星病・アブラムシ・ハダニなど
非常に 手もかかりますが 
かわいい花と 元気な葉っぱと 美しい香りで私に癒しとパワーをくれる 大事な存在です

バラに限らずですが 植物や動物にやさしい環境は きっと 人間にもやさしいはずです

気象・天候が激しく変動する 今日このごろですが
地球にやさしい環境を まず私たちから つくる努力をしないとですね

    。。。ご高覧、ありがとうございました。。。



クリスタルヒーリング・ご案内 | トップページへ戻る | バラとガーデニングショウ2010

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

