トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他  >  花粉の春…!

スポンサーサイト

--年--月--日


…落ち着いて | トップページへ戻る | Glee♪

このページのトップに戻る

花粉の春…!

2011年03月05日

花粉舞い散るこの頃…
皆さんは 大丈夫ですか?

私は かれこれ20年以上 花粉と戦う春!です

なりはじめは とにかく不快な症状に悩まされました
ちょうど 学生から就職した年だったので
環境の変化&ストレスかな~?と思ってましたが…
そこから 毎年です!!イライラ カユカユ 鼻水ダラダラです(笑)

どう あがいても無駄(T_T)と気付くまで
15年かかりました…(^_^;)

昔は 薬を飲んでも とにかく眠気&鼻・喉の渇きがひどくて。。
眠気が我慢出来ずに 降りるべき駅を 何度通過したか…!
医者に行けば 治療してもらうまでに 何時間も待ち大変でした

注射が効くと聞けば 注射を打ってもらい
ニガリが効くと聞けば 飲みすぎて お腹がゆるくなり…(笑)

甜茶、ミント、シジュウム、ベニフウキ…いろいろ試しましたが 効果イマイチ

最近は杉液というエキスのような物も出ましたが~
ホメオパシー的には それで効くのだろうと 思いますが
まだ ためらっています
。。。なんだか すごく苦そうで(苦笑)


ここ4~5年は 普段から トランス脂肪酸を極力食べない
野菜中心の食事 マテ茶を飲むなどの食生活で
だいぶ不快感が 減ってきたように感じます


そして 漢方薬!
サイシンが入った龍角散の市販薬に併用して
『天津感冒片』という喉の痛みや痒み 渇きを緩和するものを飲んでます

天津感冒片というのは 銀翹散とも言うのかしら?

成分が似てますが 喉が痒くて痛くなる方には オススメです!
普段 風邪で喉が痛い時にも 大変重宝します!

漢方薬は 眠くなる成分が無いので ぼ~っとしないので 助かります

近年出た効く成分で ほとんどの医薬品に入っている
ベラドンナ総アルカロイドというのがありますが
アレルギーが出てしまい 私には 不向きでした
私は いろいろと薬疹で反応してしまうので。。

それに いわゆる医薬品では かえって身体が冷えてしまい 辛かったので
漢方やハーブのチカラは 身体に負担が少なくて有難いです

漢方でも 天津感冒片や銀翹散 小青竜湯は
わりと即効性があると思います
自分の体感ですが。。

花粉でツライかた…1度 漢方薬を飲んでみては?
普通の顆粒や錠剤なので 飲みやすいですよ

まだまだ これから先長い春です(笑)
頑張っていきましょう(^O^)/

…落ち着いて | トップページへ戻る | Glee♪

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

