トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  バラ・ハーブ  >  バラショーは素敵♪

スポンサーサイト

--年--月--日


夏に向けて | トップページへ戻る | ほんのりと…

このページのトップに戻る

バラショーは素敵♪

2011年05月17日


先日行われた 国際バラとガーデニングショウ!
バラの花と香りも大好きな私は
大変に楽しめた時間を過ごしました

繊細な香りのニュアンスは 文字ではお届け出来ないのが 残念です!

様々なバラの花の色 咲き方の違い 香りの違い…
やはり 視覚と嗅覚からの癒しはパワフルでした

私の大好きなミニバラは 香りの強い品種は ほとんど無いですが…微香な物が少しだけあります

やはり 王道と言いますか女王はダマスクローズですね

会場で あまりの香りに触発されて
ローズの精油を買い(しかし高価なため 10%希釈で5mlのもの…(^_^;))
家に帰って オードパルファムを作りました

レシピは…!
ガラスのアトマイザー瓶30ml用(アルコールベースなのでプラスチックのスプレーボトルは使用不可)

無水アルコール20ml
精製水5ml
ダマスクローズ精油をホホバオイルで10%希釈にしたもの30滴
(100%の精油に換算して0.15=3滴)
ローマンカモミール精油2滴
リツエアクベバ精油3滴

これらを アルコールを先に瓶に入れ 次に精油を入れます
よく混ぜて 精油をアルコールに溶かします
精製水を入れて さらに混ぜて 出来上がり!

純粋にバラの香りを楽しみたかったので あえてベースノートの香りは入れませんでした

リツエアクベバはトップ ローマンカモミールとローズはミドルノートです

しばらく置くと アルコール臭が飛び 全体に丸みが出てきますo(^-^)o

アルコールに敏感な肌の方はグリセリンに代えても良いです

精油にホホバオイルが入っているので
肌につけて アルコールが飛んだ後 よく香りが残るようで 大満足です

これから蒸してくる梅雨の季節は 好きな香りで気分を高める…!
皆さんも ぜひお試しを!

夏に向けて | トップページへ戻る | ほんのりと…

このページのトップに戻る

コメント

No title

今回は日程とお天気模様が合わず、行けませんでした。テレビでの感想だけど、庭園とハンギングが見事でしたねぇ~印象派庭園はアップだと分かりにくい感じでした。大賞v-257の黄色のバラを実物で見たかったなぁ~。うちのチュチュv-254はもうすぐ咲きそうですv-218

Re: No title

今回は 香りがテーマということもあり・・!
ローズのパフュームを作ってしまいました(笑)
こんなにもバラの香りに癒されるとは!
これから しばらくはバラのシーズンですね
ぜひ どんどん見にいきたいです(^O^)/

No title

ローズの香りっていいよね。
最近、ローズの製品が多く出回っているように思えますねぇ~。

『チュチュv-254』が咲きました。
大きいものがひとつ。。。他のつぼみはまだ小さいです。
イイ感じのとこで切って(5枚のとこ)食卓に飾りましたv-10

Re: No title

もぅ ローズにうっとりです!
なんででしょ?年齢的なものもあるのですかね(笑)

純粋なローズオットー精油は すばらしいっ!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

