トップ  >  自然災害  >  夏に向けて

夏に向けて

2011年06月14日

地震から はや3ヶ月が過ぎました…
先日のNHKで放送された地震当日の原発・政府・東電のやりとりを追った報告には
言葉を失う真実がありました
地震は自然災害ですが 原発の放射能事故は人災です

確か1号炉の爆発はライブでニュースに流れましたが
3号炉は爆発後の惨状の映像しか 当初流れてなかったと思います
その3号炉の爆発瞬間が 映像で流れました
1号炉より はるかに激しい 黒いキノコ雲の爆発でした

私のような素人が見ても かなり恐怖と絶望を感じるものでした…

そして ヨーロッパの反応も 反原発へと…!

しかしながら だんだんと気温が上がり 湿度の高い日本の夏を
どう過ごすのか…

ブラックアウトという事態は 絶対に避けたいですが

熱中症や 暑さによるイライラや 食中毒防止のための管理など注意すべきところも たくさんあります

今から暑さに慣れる・ペットボトルを凍らせ保冷剤を準備するなど
備えていかないと!

また最近は 冷却ジェル・タオル・スプレーなど種類も増えてますし
モバイルファンなる 携帯型扇風機もあり 首筋などポイントを すぐに冷やす事もできます

昔ながらの扇風機に 桶に水をはって足を浸けるなど 昔の知恵と現代のグッズで乗り切りたいですね

私は 夏の冷房に弱いので もしかしたら 今年の秋は身体が楽かも…?と
暑さを上手く避けつつ 前向きに挑戦したいと思います

必ず この事態は克服できます!!
皆で 頑張りましょう!

ん…?ヤモリ? | トップページへ戻る | バラショーは素敵♪

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: