トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他  >  ん…?ヤモリ?


--年--月--日


夏越の大祓 | トップページへ戻る | 夏に向けて

このページのトップに戻る

ん…?ヤモリ?

2011年06月25日

暑い日が続き 気温の上昇+節電との戦いで ヘコタれる寸前でしたが
今日の夕立で ホッと一息!
雨に含まれる放射性物質は気になりますが
涼しいのは何よりです

そんな雨上がり ベランダのミニバラ達も 2番花を咲かせています
雨で潤った葉に 光る滴が綺麗で 見ていたら…

ヒョロッと 何かが目隠しの網を上に…!
よく見たら 体調5~6センチ位のヤモリです

手足の指先が少し丸く 前足が5本 色はベージュのようで
3、4年前にも 夏から秋口にかけてベランダにいました

そのときのヤモリは もっと大きかったので
新しいお客さんかも知れません(笑)

爬虫類が苦手な方は 嫌かも知れませんが
ヤモリのいた時期は ハエやハチなど ミニバラの葉を荒らす昆虫がいなくて 助かりました
蚊やコバエも少なくて ヤモリが『家守・守宮』と言われ 昔から縁起が良いとされていたのも 納得です

シッポはトカゲのようで 少々グロイですが 目は丸くて 手足もかわいい感じです(笑)

陰に隠れて ジーッとしているので 写真が撮れませんが
我が家の4階のベランダガーデンに はるばる来てくれたので 出来たら長く居て欲しいと思います

今年も 暑くて 害虫も張り切って出て来そうです(泣)
どうぞ 家周りや植木を守って頂きたいと思います

私は 頑張って水やりに励みますo(^-^)o

夏越の大祓 | トップページへ戻る | 夏に向けて

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

