トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  生活  >  驚き…

スポンサーサイト

--年--月--日


寒い…!(>_<) | トップページへ戻る | アポフィライト

このページのトップに戻る

驚き…

2012年01月31日

もう 1月も終わってしまいます
今月は 元日の地震に始まり…
本当に地震が多かったですよね
様々な新しい情報も耳にするようになり ますます備えと心構えをしとおかなくては。。。

びっくりしたのは 元日の地震の直前…

突然ですが(笑)
私の部屋の液晶テレビは 台に耐震ジェルで付けて固定しています
でも やはり不安なので…

後ろの留め金から テグスで 壁についているフックにつけて補強しています
(してるつもりで(^_^;))

その壁の外はベランダで 青空と空間が広がっています
隣の部屋とも 道路にも面していない…

たま~に下の階の生活音がしますが かなり静かです下の階の振動では さっぱり震えません

そのテグスが…地震の初期微動=P波を感知すると ブルブルと震えるのです!地震の規模で 震度2以上になると 次にサンキャッチャーの水晶や吊るしてあるものが 揺れて自分もわかります

関東の地震で 速報が短くしか出ないものも しっかり震えます
元日の地震のような 震度4くらいの時は 尋常ではない震え方でした

以前 上野の科学博物館で日本全国の地震計の揺れがライブで見られる展示があり…
東日本大震災のずっと前でも 日本の国土はどこかしら 始終揺れていたので
怖かったのを思い出しました

なので 主要動のS波を感じなくても かなりの振動が建物には伝わっていて…これも 怖いことです

地震の予期は難しいようですし 動物の行動や雲で判断したりもしますが
私は 家にいたら とりあえずテグスのブルブルで対応するしかないです(>_<)

ただ これ以上の災害は起きないことを 心から祈り続けたいです

寒い…!(>_<) | トップページへ戻る | アポフィライト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

