トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  その他  >  花が咲きました

スポンサーサイト

--年--月--日


憧れのバラ | トップページへ戻る | バラの季節

このページのトップに戻る

花が咲きました

2012年05月17日


今は まさにバラ祭りですね~
バラとガーデニングショーも今回は1週間の開催です

しかし…私はゴールデンウィークから何だか調子が良くなく。。

ガッツリ風邪ひきました…咳がヒドイ(ToT)長引く感じです
最終日に間に合えば 行きたいです

今年は春先の寒さが良かったのか
バラの蕾が多いですが♪

今年は 育てて3年くらいのホワイトセージに 花が咲きました!

今年は セージの枝のうちシュートのように勢いのある枝が
1本グングン伸びてきて~花芽がついて 昨日花が咲いてました

花ははじめは クリーム色で咲くと白になります

花自体は香りが無いですが 花が付いてる茎は強いホワイトセージの香りです

花の形は 同じくシソ科のローズマリーと似ています!

花が咲くとは聞いてましたが 株を手に入れてから なかなか花芽がつかなくて。
楽しみにしていたので 嬉しいですo(^-^)o

せっかくなので 種を採ってみようかな…

今年は 突風やら雹やらで 屋根無しベランダは忙しいです

やっぱりせっかくの花芽や柔らかい新葉が 切れてしまったり キズついてしまうのは
悲しすぎるので 空模様とにらめっこで忙しいです

今年は宇宙イベントも たくさんありますし 異常気象と向き合うのも大変ですが
日々小さい発見がある ベランダガーデニングは本当に楽しいです

なんとか頑張っていきたいと思います(o^-’)b

憧れのバラ | トップページへ戻る | バラの季節

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

くったりフレンズ時計

プロフィール

MIYABI

Author:MIYABI
英国ICGT認定上級クリスタル&ジェムストーンセラピスト
アルカディア・ホリスティックヒーリングスクール認定クリスタル&ジェムストーンセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
臼井レイキ サード修了

クリスタルとお花・アロマ・レイキで毎日癒されてます
埼玉県 在住

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

